

銀河の編成を追加

急行銀河編成詳細情報を追加しました。
http://ginga55.web.fc2.com/bluetrains/ginga/detail.html

銀河機回し中

このブログで赤まんとさんに貴重な情報をいくつかいただいているので
今後それらの情報もまとめて掲載させていただこうと思います。



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 銀河 EF65 24系 編成

急行銀河号写真アップしました

本家サイトの「栄光の列車たち」に
銀河写真館」を掲載しました。
http://ginga55.web.fc2.com/bluetrains/ginga/detail.htm

廃止となった2008年の初めから撮りためたものなのです。
2月には大阪まで乗車もしました。
今となっては楽しく切ない思い出です。

急行銀河


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 24系 銀河 EF65

「あけぼの」観察

6日の金曜日、上野駅にあけぼのを撮りに行ってきました。
13番ホームに出るとものすごい人、
あけぼの」になにか「うごき」があったのかとどきどきしましたが
そこにいる人の話を聞いていてわかりました。
そうでした、今日はリバイバルはくつるの運転日だったのです。
みなさんその勢いで残っていたようです。

はくつるの情報は元とれとれのお友達AOYAMAさんから伺っていたのですが
時間も早いし撮影しに行っても混雑でろくな写真が撮れないと思い、
最初からあきらめておりましたが、やはりすごいことになっていたようです。
定期列車じゃないとまともに見ることも乗ることもできないです。やれやれ・・・
こちらに情報が載っておりますね。

さて、肝心のあけぼのですが今日は1000番台の牽引です。

EF64-1000の牽引

20091106_094.jpg

カニ24は0番台白帯の雨樋なし。雨樋なしの0番台ははじめてですね。
お友達のしんすけさんが日本海で撮影されているのと同じ車番23です。

カニ24-23

最後尾はオハネフ24-25。
これも雨樋が切妻面についたタイプ。この雨樋なんとかならないのかなぁ。

オハネフ24-25

今日の編成です。
青森方面から。

EF64-1051
カニ24-23
オハネフ24-19
スロネ24-552
オハネ24-552
オハネ24-554
オハネフ25-201
オハネ25-215
オハネ25-211
オハネフ24-25

20091106_111.jpg



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : あけぼの EF64 24系 編成

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
