

2010年8月26、27日のあけぼの号

26日、27日と続けて上野駅に行ってきました。
26日は予定していなかったのでカメラは持参しておらず編成記録のみです。

●2010/8/26 あけぼの 2021レ
EF64-1051
カニ24-102
オハネフ25-201
スロネ24-553
オハネ24-554
オハネ24-552
オハネフ24-27
オハネ24-20
オハネ25-210
オハネフ24-25

●2010/8/27 あけぼの 2021レ
EF64-1052
カニ24-23
オハネフ25-22
スロネ24-552
オハネ24-555
オハネ24-551
オハネフ24-23
オハネ24-3
オハネ25-218
オハネフ25-121(雨樋)

EF64-1000

オハネ24-3
金帯のオハネ24-3は初めてお目にかかったような気がします。
引き戸タイプです。

オハネフ25-121

オハネフ25-121
雨樋露出タイプです。

常磐線遅延で特急列車の上野到着が遅れたため
あけぼのへの乗り換え客を待っての出発。
約5分遅れとなりました。


動画を撮りました。



FC2動画は重くて夜はまともに見れなかったのでYoutubeにアカウント作りました。
今後はこちらに上げていこうと思います。
過去のものも移動する予定です。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 24系 ブルートレイン 編成 EF64 北陸 あけぼの

スハネフ14 11が小倉工場へ

富士はやぶさに使用されていたスハネフ14-11が小倉に回送されたようですね。
写真では方向幕等が確認できませんが、ついに廃車でしょうか。

http://railf.jp/news/2010/08/18/175100.html


2レ 2009年2月撮影 東京駅にて

2レ 2009年2月撮影 東京駅にて

2レ 2009年2月撮影 東京駅にて

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 14系 ブルートレイン 廃車

夏休み

1週間ほど留守にします。

最近の入線など

暑い日が続きます。
暑さに弱い私はよれよれで上野駅取材にも足を運んでいませんしろくに模型も触っていません。

さて、ちょっと前になりますが鉄道ファン9月号を買いました。

鉄道ファン9月号

現状運用中の夜行列車を把握するという内容の特集と
『“あけぼの”に輝いたEF64形0番台の記録』が掲載されています。

前者のほうは現存するブルトレ客車のすべての車両の状況データが載っておりとてもありがたい内容。
保留中の車両(宮原のオハネフ25-47や熊本の14系等)ももちろんあります。
これによって私のHPの内容もアップデートするのが容易になります。

後者の64の記事は昨年長岡所属になってからのあけぼの運用の1年を振り返っています。
北陸とともに昨年末から3月まで結構あけぼのを私も追いかけたのでこの記事はなかなか感慨深く読み応えがありました。
すでに高崎に転属になり特急牽引からは離れましたが先日甲府駅で元気に活躍している37号機を目撃しました。

模型のほうは、
来週末に予定しているトレトレのオフ走行会ように本当は64-1000をディテールアップしようと思っていたのですが、
先の通りよれよれで全然テンションが上がらず作業がほとんど進んでおりません。
だからというわけではないのですが先週末に久々に罐が入線。

EF81(KATO 3020-8)

あけぼの

とりあえずこいつにあけぼのを引かせることにしようと思います。
あとは14系さくら+PF、さよなら銀河、25形金帯+66あたりを持っていこうと思います。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 24系 ブルートレイン あけぼの EF81

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
