

EF62

あらためて東日本大震災により被災された多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。
そして救援、復興、原発で事態を食い止めるために必死に働いておられる方々に心からのエールを送ります。
まだ多くの方々が避難生活を送っておられます。一日も早い復興をこころからお祈りします。

そしてエネルギーというものについて根本的に考え直すことが今必要になっていると思います。

あの日以来、会社から帰る道の街灯は半分以上消されています。
新宿のネオンも消され、コンビニも自動販売機も電気が消えているのを多く見ます。
なんか都会の空が広く見えます。
少しくらい暗くても、少しくらい不便でも十分生活できます。
われわれはいったいどれだけ電気を使っているたんだ?と思います。
なんでも電気という我々のライフスタイル自体を変える必要があるような気がします。

さて、そろそろ本題。
KATO EF62の詳細が発表されました。

http://www.katomodels.com/n/ef62/

写真を見る限りかなり期待が持てますね。

実は先週実家の自分の荷物を整理していたら子供のころに撮った写真が何枚か出てきました。
その中にこんなのがありました。

20110403_02.jpg

20110403_01.jpg

自分では全く覚えていないのですが軽井沢に行った時の写真に交じっていたので
写真の雰囲気からして横川で撮ったものだと思います。
多分私が小学校4,5年生のころ、つまり1977~78年くらいでしょうか。

なかなかいい雰囲気ですね。
今月中に発売になるようですが、何をひかせましょうか?




にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
