

総本山へ

土曜日に西落合総本山へ行ってきました。
今回持っていったのは24系25形銀帯富士セット及び先日入線したカニ24-100、EF65-1000最新ロット。

20120225-2.jpg

はい、ヘッドマークを忘れてしまいました。

20120225-1.jpg

いつもはだいたい下りを想定してカニは罐のすぐ後ろなのですが、
今回はこいつがメインなのであえて上りです。
カッコいいです。

で、動画です。


休日の午後ということもあり、ホビセン大盛況です。
子供も走りまわってたり、レイアウト上でもウィンウィンいわせて走らせてたりと
まぁ、とても賑やかでありました。

次回はヘッドマーク忘れないようにしないと。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルートレイン 24系 EF65 あさかぜ

KATO 24系25形 カニ24-100、オハネフ25-100入線

さて、すっかり時期を逸してしまいましたが
先月こちらが入線しました。

20120219-0.jpg

カニ24-100×2
オハネフ25-100×1

昨年5月に購入した24系25形富士セットのカニと最後尾オハネフをこちらに差し替えて
あさかぜとしようと思っています。
もう1両のカニは、どうしましょう。
春に発売される日本海のオロネと組み合わせて銀河を仕立てるか。。。
今のところは未定です。

さて、カニ24の側面です。

20120219-1.jpg

正面。左がKATO、右はTOMIXの最新ロット。
手すりが表現されています。
ボディの色と若干異なるのですが、やはりついているとより実感が出ますね。

20120219-2.jpg

昨年の富士セットの0番台とEF65-1000を並べてみました。
東京機関区、品川客車区のイメージで。。。

20120219-3.jpg

こちらはオハネフ。
奥が単品オハネフ、手前は富士セットのオハネフ。
こちらは号車番号と行き先表示のありなし以外は同様です。

20120219-4.jpg

KATOブルトレシリーズもかなり充実してきましたね。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 あさかぜ

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
