

2013年1月8日の上野駅

先の記事にもあるように、
2013年1月8日は北斗星が車両トラブルのため大幅に上野発が遅れました。
そのためこの日の上野駅13番ホームはあけぼの号の後に北斗星が出るという珍しい状況になり、
それを知ってか多くの人々で13番ホームがにぎわっていました。

今回は動画編ということで、まずはあけぼの号。
動画内最後、あけぼの号出発後に北斗星が出発する旨が放送されています。



汽笛を鳴らし定刻に発車。

続いて北斗星号。
入線は21:30ごろ、発車は21:45をまわっていました。



以前観た時の北斗星はカニが改札よりでしたが何年か前に方向転換されたようです。
こちらはあけぼのより編成が長く機関車の位置がホームぎりぎりの位置です。





にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

1月16日のあけぼの号

おとといになりますが上野駅に行ってきました。

20130118.jpg

●2013/1/16 2021レ「あけぼの

オハネフ24 27
オハネ25 215
オハネ24 3
オハネフ24 22
オハネ24 551
オハネ24 554
スロネ24 551
オハネフ24 12
カニ24 102
EF64 1053

ハイビジョンで動画も撮っているのでそれも後日アップします。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルートレイン 24系 あけぼの EF64 編成

2013年1月8日の上野駅

久しぶりに上野駅へいってきました。

すごく人が多いなぁと思ったら北斗星が大幅に遅れており
あけぼのの後に出発するということでした。

乗客の方々には申し訳ないですが私にとってはちょっとラッキー、
ついでに取材してきました。

IMG_0795.jpg

●2013/1/8 2021レ「あけぼの」

オハネフ25 125
オハネ25 215
オハネ24 44
オハネフ24 10
オハネ24 551
オハネ24 554
スロネ24 551
オハネフ25 121
カニ24 102
EF64 1053

オール金帯編成でした!


IMG_0819.jpg

●2013/1/8 1レ「北斗星」

オハネフ25 2
オハネフ25 216
オハネ25 553
オハネ25 561
オハネ25 551
スハネ25 502
スシ24 504
オロネ25 505
オロハネ25 503
オロハネ24 551
オハネフ25 215
カニ24 507
EF510  508

北海道と東日本の車両の傷み具合の違いが気になりました。
やはり東日本の車両はよく手入れされているように見えます。

北斗星は21:30頃の入線、21:45頃に出発しました。
実は北斗星の出発をみるのはEF510になってから初めてです。
(EF510は運用前の試運転時に偶然この13番ホームで目撃したことがあります)

動画もあるので後日アップしようと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます。

nenga2013.jpg

何とか廃止を免れたあけぼの号ですが廃止の危機が迫っていることには変わりがありません。
今年はなんとか乗車したいと思っています。

更新作業がままならない状態が続いていますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 あけぼの EF66 あさかぜ

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
