

EF65-1000 関連

TOMIXのEF65-1000下関運転所、昨日引き取りに行ってきました。
で、こんな本も出ていたので思わず購入。

20130330.jpg

かなり詳細なデータも出ていて非常に興味深いです。
じっくり読もうと思います。

取り急ぎ入線報告でした。。。




にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン EF65 Nゲージ

2月1日 上野発 あけぼの号乗車 その3

あけぼの号乗車記のその3です。

車内の様子をもう少し。

DSC_0015_2.jpg

日付が変わり寝台が片付けられた後ですね。
下段のカーテンが上段にたたみあげてあります。

DSC_0012.jpg

今回乗車した車両。
25形0番台。
手元の資料によると、
新製年月日:昭和49年3月18日
製造所:日本車両
移動:日向町→昭和60年3月14日秋田→昭和61年11月1日品川→平成3年3月26日青森
最新全般検査施工年月日:平成18年1月23日(ちょっと情報が古い?)
新製後走行距離:7,843,142.3km(2009/6/30)

DSC_0016_2.jpg

スロネ24-552 A寝台車です。
この車両はこうして見るとホテルのようですね。

DSC_0025.jpg

これは何号車だか忘れました。

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

上2枚はオハネ25-38のものです。

もう少し続けます。。。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 あけぼの EF64 編成 EF81

2月1日 上野発 あけぼの号乗車 その2

あけぼの号乗車記のその2です。

その1であげた写真はiPhoneで撮ったものなので、
まずは一眼で撮った写真おば。
14番線側より。家族で記念撮影。いいですね。
DSC_0001.jpg

しんがりのオハネフ25−202。
ブルーがとても鮮やかに見えますね。
DSC_0006.jpg

では車内へ。
私の席は3号車1番の下です。
毛布とシーツ、浴衣、ハンガー、スリッパなどがきれいに並べられております。
DSC_0010.jpg

そうそう、通路側の座席番号表示の部分はこんな風になっています。
これは他の解放B寝台車両とは違います。
この車両はオハネ25-38、つまり25形0番台。
はい、登場時は上段が昇降した訳で座席番号プレート左下にある四角い部分はおそらく昇降装置ボタン(?)のなごりではないかと。。。
DSC_0011_2.jpg

てな感じで続きます。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 あけぼの EF64 編成

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
