

2月1日 上野発 あけぼの号乗車 その5

さて、2月に乗車したあけぼの号です。

一応今回で最終回です。

青森駅到着後、向かい側のホームから車両を観察して行きます。

その前に先頭に連結されたDE10。

DSC_0047.jpg

ホーム移動。

上野駅では向かい側のホームへ行っても障害物が多く、
このように足回りまで観察するのがなかなか困難。
しかも日中に目にできる貴重な時間です。


●1号車:オハネフ25-202
DSC_0065.jpg

●2号車:オハネ24-7
DSC_0064.jpg

●乗車した3号車:オハネ25-38
DSC_0062.jpg
↓私が乗車した1番下段はこの位置です。
DSC_0063.jpg

●4号車:オハネフ24-23
DSC_0061.jpg

●5号車:オハネ24-553
DSC_0060.jpg

●6号車は雪かき作業員の方大勢いらしたので撮るのを遠慮しました。

●7号車:スロネ24-552
DSC_0055.jpg

●8号車:オハネフ24-15
DSC_0056.jpg
カニとの連結部分
DSC_0059.jpg

●カニ24-23
DSC_0057.jpg

最終回と書きましたが動画が結構あるので編集できた時点で掲載したいと思います。
あけぼの号乗車レポートは一旦終了です。


にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 あけぼの 編成

KATO 8月新製品情報

またまた日が空いてしまいました。

あけぼのの記事はもう一回分写真が残っているので
近いうちアップします。

今回は・・・
KATOの新製品情報が発表になりました。
目玉はやはりこれですね。

http://www.katomodels.com/n/hamanasu/

トミックスとガチンコですよ。
非常に興味深い内容ですが、今のところなくなくスルーする予定ですが
気が変わるかもしれません。

KATOも最近渋いとこついてきますね。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 14系

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
