スポンサーサイト


総本山へ

土曜日に西落合総本山へ行ってきました。
今回持っていったのは24系25形銀帯富士セット及び先日入線したカニ24-100、EF65-1000最新ロット。

20120225-2.jpg

はい、ヘッドマークを忘れてしまいました。

20120225-1.jpg

いつもはだいたい下りを想定してカニは罐のすぐ後ろなのですが、
今回はこいつがメインなのであえて上りです。
カッコいいです。

で、動画です。


休日の午後ということもあり、ホビセン大盛況です。
子供も走りまわってたり、レイアウト上でもウィンウィンいわせて走らせてたりと
まぁ、とても賑やかでありました。

次回はヘッドマーク忘れないようにしないと。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルートレイン 24系 EF65 あさかぜ

コメント

非公開コメント

シビれるカッコよさですね

動画早速拝見しました。
前半はやや飛ばしすぎかなあなどと思いましたが(スケール速度派なのでスミマセン)、40秒過ぎあたりからはちょうどいい速度に感じました。ジョイント音もしっかりと聞こえて、雰囲気は最高ですね。ジョイント音から見て、ほぼ実車のフルスピードに近い速度かなあと思います。シビれます。時代がかった駅を一瞬にしてかすめて走り去る姿にホレボレさせられました。私もレンタルレイアウトに行きたい、という気持ちが、むくむく。
ヘッドマークが無いのは痛いですが、まあ台風かなにかの影響でのイレギュラーで、マークなしで運転されたということにして。
博多「あさかぜ」はご存知の通り品川受持ちでしたから、国鉄時代は「富士」「はやぶさ」と同じ車両が使われました。
後年九州に渡った車両や、品川、尾久に残り「出雲」で生涯を終えた車両。「あけぼの」「日本海」で今まさに最後の活躍をする24系25形が使われていました。KATOはカニ24 103をセレクトしましたが、東京口のブルトレを広く再現させる狙いであれば、109~112の車番にすべきでした。国鉄時代は全国区で車両の融通をしましたから、カニ24 103が九州ブルトレに使われたことがあったかもしれません。

素晴らしい動画です。打ち終えたらまた見たくなります。
私はスーパー勤務で、土日祝日は大抵仕事ですが、休日のこともあるシフト勤務制です。
かなうことなら一度、レンタルレイアウトなり、編成記録を話題に一献傾けるなり、ご一緒できたらさぞ、楽しいかと思います。

赤まんとさんこんばんは

コメントありがとうございます。
スケールスピード、私も気になっていました。
ここのレイアウトは30分という時間制限があって
しかも結構大きなレイアウトで1周するのに時間がかかってしまうのと
場所によって同じ電圧でも速度が変わってしまうため
ちょっと飛ばしすぎになってしまいましたね。

私は土日休みなのですが、家族もあって休日の日中はなかなか自分の時間が持てないのが現実です(汗)。
しかしながらホビーセンターへは車で5分というところに住んでいるため、ほんの少しの合間をぬって出かけるということが多いです。
それができないときは無理やり(?)娘を連れていくこともあります。。。

レンタルレイアウトは池袋のIMONさんに行ったことがあります。
こちらは値段がはりますが複線でレンタルでき、ヤードもあってより本格的です。
あと上野倶楽部さんというところで一度だけ某SNSの運転会に参加したことがあります。
ここは夜10時までやっているそうです。
http://railmodelslayout.web.fc2.com/2010/tenpos/06-ueno.html

そのうち是非ご一緒したいですね。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
