スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士・はやぶさ

2009年3月に作った動画です。



なんだか遠い昔の出来事のようです。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 14系 廃止 富士 はやぶさ

コメント

非公開コメント

気づけば、3年以上経つのですね

動画早速拝見しました。雰囲気は出ていますが、BGMとともに、チョット寂しい気分になります。
東京駅からはブルトレが消えましたが、幸い上野駅にはまだ2本もブルトレが気を吐いています。
「北斗星」はまだもう少し残るでしょうが、「あけぼの」はいつ廃止されるか、わかりません。
今日は保留扱いのオハネ25 151が運用に入りました。「日本海」最終日以来の運用で、屋根に少しサビが浮き、やややつれた姿でした。
gingaさまお気に入りのカニ24 116も運用中で、今日、青森で差し替えがなければ明日また上野にやってくるでしょう。
今月初めに白帯主体だった編成は、みるみる差し替えが進み、いまや1号車のオハネフ24 27以外は金帯という編成です。
オハネフ25 117が全検出場したり、キチンと手入れも行き届いているようです。
「北斗星」では、ボロボロだった札幌のオハネフ25 4が先日全検を終えて運用に就き始め、今日の編成に組み込まれています。
なかなか時間が取れないと思いますが、後悔しないように、いま残っているブルトレの記録が何より大事だと思います。
私は来月、「あけぼの」に乗る計画を立てています。
ついでに「日本海」「はまなす」の編成記録も取りたいところです。

あのときの気分だったんですよね

当時はホント未練たらたらという感じでした。
それくらい九州ブルトレに馴染んでいたんでしょうかね。
先週木曜日久しぶりに上野駅に行きました。
動画を撮っているのですが
はじめてハイビジョンで撮影して、
編集作業に手こずっています。
後ほどアップします。

さらに動きがありました

4連休の夏休み中のため、せっせと編成記録に励んでいます。
「あけぼの」「北斗星」ともに、動きがありました。
まず、「あけぼの」のオハネフ25 125がにらんだ通り全検出場し、レディスゴロンとシートに引き続き指定されました。
カニ24 116が運用から外れて、カニ24 23が入りました。

「北斗星」用車両も、推測通りオロハネ24 553が全検出場し運用に入りました。
単なる偶然ですが、今日の「北斗星」の車番は末尾が2と3と6ばかりでした。

「カシオペア」は上りを514号機が、下りは専用機510号が牽きました。10月10日から運休し2年ぶりの全検を受けることになります。

gingaさまが先週木曜日にキャッチした編成は昨日の上野発編成です。
2号車オハネ25 220が外れ、代わりに保留車のオハネ25 151が入りました。
木曜日は私も記録を取りました。当日は「カシオペア」運休だったので13:40に尾久出発線に入りました。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。