スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの買い物です

久しぶりの更新です。

今日仕事帰りに某IMONさんに寄って来ました。

Fotor1116231441.jpg

ボードは数年前にホビセンKATOで買ったものです。
中身はPECOのフレキレール。
PC枕木仕様、コード55です。

Fotor111623165.jpg

そうです。
ディスプレイ用に少し大きめのモジュール作ろうかなぁと思っています。
大きめといっても900X300ですが。
どんな情景にするかはいくつかアイディアはあるのですが
まだ固まっていません。

今日は買ってきたよという話でした。
ぼちぼちやっていこうと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : レイアウト Nゲージ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりの買い物です】

久しぶりの更新です。今日仕事帰りに某IMONさんに寄って来ました。ボードは数年前にホビセンKATOで買った

コメント

非公開コメント

ブルトレ新製品が続きます

3月はもともと、トミーが「なは」を出す予定でしたが、カトーは同時期に20系「さくら」を予告してきました。
カトーはすでに1999年に20系「さくら」をモデル化しましたが、1963年10月~1965年9月までの姿でした。
今回はスハ32を改造した簡易電源車マヤ20を加えるほか、ナハフ21の寝台化版ナハネフ21、カニ22のパンタ撤去済を新たに起こし、1965年10月以降の姿にしてきます。あわせてEF30もモデル化する念の入れようです。
タムタムで3割引で買うにしても、フルで購入すれば22,100円にもなります。

思えばずいぶん多くのブルトレをフル編成で揃えてきたものです。
こうなると、常にフル編成を組んだ状態で飾って眺めていたい、という欲求が出てきます。
なにも品川客車区や尾久客車区を再現しようなどとは露ほどにも思いませんが、せめて6線程度、15両フル編成収容可能なヤードレイアウトを作れたらなァ、とここ数年考えています。
線路が収束するヤード出口まで再現したいと考えていますので、相当な長さになりそうです。
今のところ1LDKのアパートに気ままな一人暮らしなので、誰に遠慮することはないのですが、実行に移せずにいます。

レイアウト制作にあたり、ginga様のアドバイスがあれば是非、お聞かせください。

赤マントさん 

20系は私も基本セットとナハネ20の単品を持っているのですが
ほったらかしになっています。
そのうちウェザリングでもしようと思っています。
「さくら」のモデル化の速報はサイトでみました。
なぜか20系はTOMIXは製品化しませんねぇ。

レイアウト制作。是非挑戦してみてください。
ヤードはポイントが多くてお金がかかりますが。。。
私もそれほど経験があるわけではないのでアドバイスというほどのことはないのですが
レール選びがなかなか悩むところですね。

KATO、TOMIX、PECO、シノハラなど。
KATOはレイアウトにはあまり向かないと思います。

ここら辺の話は次回ブログ記事のほうにエントリーとしようと思います。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。