スポンサーサイト


貸しレイアウト

少し前の話ですが
たまたま時間ができたため川口のポポンデッタの貸しレイアウトへいってみました。

ホームが短いのがちょっと残念でしたが
平日の昼だったこともありまったりと楽しむことができました。




にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン Nゲージ

コメント

非公開コメント

客車はスケール速度に限りますね

動画拝見しました。
客車はスケール速度での運転に限りますね。歯切れの良いジョイント音が何とも、耳に心地よいです。
「さくら」はガーダーを渡る姿と、旧家が残る街道脇を走りぬける姿が印象に残りました。1列車にふさわしい堂々とした走りっぷりですね。90キロくらいは出ていそうで、見応え充分でした。
オシ14の連結位置を6両目にすると、さらにリアルですね。

「あけぼの」もまた、ひと月まえまでの勇姿を思い起こすことができ、その走りっぷりから、下り列車の埼玉県内での走行シーンが目に浮かびました。表定速度は高くないのですが、実は大宮~高崎間は結構飛ばして走っていたものです。

「鳥海」はやはり屋根のウェザリングがかなり効いていますね。ブラインドも実にリアルで、素晴らしいと思います。
車両需給の関係でしょうか。3号車にもオハネフが入っているのが目を引きます。末期は電源車を含む9両で運転していて、多客期にはオロネとカニの間に3両、オハネを組み込んでいました。閑散期でも週末に増結を行うことがあり、修学旅行や団体の需要があったのでしょう。4号車にオハネフを組み込むのは、おなじ青森受持ちの「あけぼの」「はくつる」と共通スタイルです。
側線に休んでいた「銀河」の走行動画も、見てみたいですね。
機会があれば、一度運転会をご一緒させて頂きたいところです。

赤まんとさん

コメントありがとうございます。

ここの貸しレイアウトへは初めて行ったのですが、なかなか作りこんであってよい感じでした。
ただブルトレ中心の私としてはホームが短いのが少し残念でした。

「鳥海」は赤まんとさんが以前以下の記事でコメントされていたものを参考にしていますが
オハネフが一両余分でしたね。
http://ginga55.blog76.fc2.com/blog-entry-91.html

ウェザリングはやはりこうしてレイアウトで走らせるさいは効果大です。
ブラインドも貼り付けるだけで何か車両が生き生きしてくるように感じられます。

機会がありましたら是非ご一緒しましょう。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
