

2010年1月22日の上野駅

このところ運休続き出したが先週の初めころから通常に戻ったようです。
まずはあけぼのから。

この日の牽引はEF64 38号機です。
一般色の0番台をこのホームで見るのは初めてです。
20100122-1.jpg


客車のほうは1/8の編成から一部の車両が入れ替わっております。
●2010/1/22 あけぼの 2021レ
EF64-38
カニ24-25
オハネフ24-22
スロネ24-553
オハネ24-554
オハネ24-555
オハネフ25-202
オハネ25-216
オハネ24-7
オハネフ25-205

20100122-3.jpg

20100122-2.jpg

20100122-40.jpg


最後尾のオハネフ25-205。きれいに塗られてはいますが痛みは激しいですね。

続いて北陸号。
こちらも1/8の編成が微妙に入れ替わっています。

●2010/1/22 北陸 3011レ
EF64-1052
スハネフ14-30
オハネ14-91
スハネ14-755
スハネフ14-28
スハネ14-758
オロネ14-701
スハネ14-702
スハネフ14-20

20100122-6.jpg

なんだか大勢乗り込んで行きました。

20100122-8.jpg

この行き先表示もあと何回見ることができるのか。。。


20100122-5.jpg

20100122-7.jpg

ギャラリーもかなりの数になってきました。
引いて撮れる状態ではなかったのでアップを何枚か。。。


あけぼの号の動画をどうぞ。
38号機の汽笛って1000番台と違いますね。
ちょっとPFを思い出します。

[高画質で再生]

2010年1月22日のあけぼの号@上野駅 [SEO]

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 編成 14系 24系 EF64 北陸 あけぼの 廃止

コメント

非公開コメント

当日私も押さえています。

「あけぼの」「北陸」ともにLot No.4213,4214として押さえています。
なお、茶ガマ37号機も翌23日下り編成記録で確認しています。
復活したようです。

赤マントさん

今頃は北陸号の7号車内でしょうか・・・
37号機、元気で運用中とのことよかったです。
北陸廃止後は64のほうも余剰になるでしょうから
行く末は厳しいですね。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
