

2010年8月26、27日のあけぼの号

26日、27日と続けて上野駅に行ってきました。
26日は予定していなかったのでカメラは持参しておらず編成記録のみです。

●2010/8/26 あけぼの 2021レ
EF64-1051
カニ24-102
オハネフ25-201
スロネ24-553
オハネ24-554
オハネ24-552
オハネフ24-27
オハネ24-20
オハネ25-210
オハネフ24-25

●2010/8/27 あけぼの 2021レ
EF64-1052
カニ24-23
オハネフ25-22
スロネ24-552
オハネ24-555
オハネ24-551
オハネフ24-23
オハネ24-3
オハネ25-218
オハネフ25-121(雨樋)

EF64-1000

オハネ24-3
金帯のオハネ24-3は初めてお目にかかったような気がします。
引き戸タイプです。

オハネフ25-121

オハネフ25-121
雨樋露出タイプです。

常磐線遅延で特急列車の上野到着が遅れたため
あけぼのへの乗り換え客を待っての出発。
約5分遅れとなりました。


動画を撮りました。



FC2動画は重くて夜はまともに見れなかったのでYoutubeにアカウント作りました。
今後はこちらに上げていこうと思います。
過去のものも移動する予定です。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 24系 ブルートレイン 編成 EF64 北陸 あけぼの

コメント

非公開コメント

26日は私も居ました。

じつは26日は仕事が定時に終わらず、くたくただったため、上野から始発で座って帰ることにしました。10分も待てば「あけぼの」編成を押さえられる時間だったのです。先頭付近で推進回送を眺めながら暗記し、そのまま「ホームライナー古河」に乗って帰宅しました。
今日も定時に上がれず、構内でそそくさと晩飯を済ませ、また編成記録を取って帰りました。
8号車オハネフ25 201が長いおつとめを終えました。オハネフ24 12が入りました。
帯色は統一されませんが、あと一歩、2号車さえオハネ24に差し替えられれば、電源車以外オール24系24形の編成になります。
トミーから年末発売のアナウンスがあった24系25形は、24形に変更されました。
カトーとのバッティングを避けたのでしょう。

赤マントさん

私が上野についたのは9時少し前くらいでした。
いれちがいですね。

私は1号車付近から前方に向かって記録を取って行きました。

私としては25形0番台をNでリニューアルしてほしいです。
もちろんKATOでもいいわけですが。。。

No title

こんばんわ。しばらくです。
やはり、上野は出発駅という雰囲気が感じられます。
64の音、堪りませんなぁ・・・・(^_^;)

鉄道模型大好き人さん

コメントありがとうございます。
ブルトレは音があるとやはり良いですね。
機関車もそうですが電源車の音なども普段乗りなれた「電車」にはない
存在感がある音でこんなところにも旅情が感じられますね。
カニ24-23は側面のルーバーが埋められているためあまりエンジン音はしてませんでしたが。。。

今夜は

一昨日28日と編成の変化はなく、1052号機が牽きました。
尾久出庫が40分近く遅れ、21:17頃でした。
20時ころ自宅最寄駅に着いたときに、構内アナウンスがありました。
京浜東北線、蕨付近で車両点検を行った影響で、並行する宇都宮線、高崎線も安全確認中との内容でした。
もしかしたら、「あけぼの」もそのあおりを食ったのかもしれません。

今日は早番だったため、上下「あけぼの」、下り「北斗星」の計3本の収穫です。

赤まんとさん

おはようございます。
なかなか涼しくなりませんね。
もう少し涼しくなると「取材」も楽になるのですが。。。
上野駅地上ホームは熱がこもる上に、
先頭付近は機関車や電源車のせいもありすごい熱気で、
先日行ったときは汗だらだらでした。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
