

急行銀河 その2

さぁ、銀河の続きです。
この日の牽引機関車は1113号機。

EF65-1113

いやーこんなに近くで見るのは子供のとき以来です。
いいもんですね。

EF65-1113

以前はこのJRマークはなかったんだな。

神田方面から切り離された後、9番線を回って品川方面に連結されます。
切り離された最後尾には「銀河」のトレインマークが輝きます。

最後尾のトレインマークオハネフ25

行き先表示は黒地なんですね。JR西日本仕様ということらしい。

行先表示


出入り口の上にある寝台タイプの表示。

A寝台B寝台

そういえば同じ24系でも北斗星などはドアがスライド式ですね。
このような折りたたみ式のやつは最近は少なくなった。
私はやはりこっちのほうがなんか好きだね。

これはA寝台のオロネ24。

A寝台

今となっては珍しい、個室ではなく進行方向に2段ベットが並ぶタイプ。
この車両だけ白帯だ。

これはB寝台のオハネ25。

B寝台

初期型の0番台のこともあるようだがこの日はすべて100番台だった。
ベット側の窓が平たいのが特徴。

カニ24。

カニ24カニ24

電源車。この音もなつかしいなぁ。
この日はカニ24も100番台でした。

さて、この日の編成をまとめて見ましょう。
オハネフ25
132
オハネ25
160
オハネフ25
131
オハネ25
252
オハネ25
158
オハネ25
251
オハネフ25
150
オロネ24
103
カニ24
103


23:00出発。

まもなく出発


今月の下旬に親戚の結婚式で大阪に行くことに。
家族は前の日の昼間に新幹線で行くのだけど
私は仕事が終わってから「銀河」で行くことにしている。
私にとっては最初で最後の「銀河」。
楽しみにしている。
またレポートできればと思います。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
