スポンサーサイト


こんなもの買ってしまいました。

SN3N0001.jpg

携帯ストラップを探していて、
たまたまアマゾンでこんなのを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001VEWXCM/ref=oss_product

まぁ思わずポチっとしてしまって
これだけ買うのもなんだなぁとおもいつつ
はやぶさ」で検索していたらこんなもんも見つけてしまいました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040NSZE6/ref=oss_product

これは!!!
まぁ当然ながらポチっとしてしまいました。

小学生のころ同じシリーズの「富士」のLPレコードを持っていました。
他のシリーズの「あさかぜ」や「さくら」も持っていましたっけ。
「さくら」は今は亡き城達也さんのナレーションだったような気がします。
「ジェット・ストリ~ム」というあの声と同じでしたから。。。

PF+24系25形という東京ブルトレ黄金期のジャケットが泣かせます。
パッケージを見るとどうやらつい最近リマスターされてCD化されたようです。

中の解説には収録日の機関車や編成の車番がすべて掲載されているもの興味深い。

東京駅入線~発車、室内の様子、車内放送、機関車付け替えなど当時の生々しい音を聴く事ができるようです。
(まだちゃんと聴いていないのですが。。。)

携帯プレイヤーに入れて寝るときにでも聴こうと思います。

はやぶさ」やかつて持っていた「富士」の他にも「ゆうづる」「日本海」も同シリーズで発売されているようです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルートレイン 24系 廃止 EF65PF はやぶさ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

少し前の事になりますが、「富士はやぶさ」廃止フィーバーで世間が盛り上がっていた頃、
限定品という名目にやられて、ジッポライターをポチッ!っとやってしまいました。
「富士はやぶさ」のヘッドマークのデザインをあしらったもので、結構気に入ってます。
勿体無くて使えないですけど…

「ジェット・ストリ~ム」今でも放送しておりますよね。長寿番組です。
私は津嘉山正種さんの語りが渋い「クロスオーバーイレブン」、小学生~高校生の頃、寝る前に良く聴いてました。密かに番組を復活してくれないかな、なんて期待していたりします。

天邪鬼さん

いつもコメントありがとうございます。
ジッポありましたね。
わたしも禁煙していなかったら間違いなく買っていたと思います。

クロスオーバーイレブンはNHKでしたね。
サウンドストリート~クロスオーバーイレブンと続けて聴いていたものです。
懐かしいですね。。。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
