スポンサーサイト


昨年の北陸号

東北新幹線が青森まで開業しました。
在来線は三セク化され特急の走らないこれらの線は次第にさびれていくのでしょうか。。。
とりあえず生き残った青い流れ星たちは、
「時間」という尺度からするともはや存在価値がなくなってしまったわけです。
次のダイヤ改正は3月でしょうか。昨年の今頃は「北陸号廃止」のニュースが流れ非常に驚いたものです。
今年は今のところそういう話はないようですが、3月以降も生き延びてくれるでしょうか。非常に気になるところです。

さて、その北陸号に昨年5月に乗車した時の映像です。
映像は上り列車、長岡駅での様子です。

EF81が切り離されEF64が連結されるシーン。
上越線と言えばやはりこいつです。


長岡到着時には「日本海」の姿もありましたがその後上り「あけぼの」もやってきました。
あけぼの」もここで機関車交換。
こちらもここから上越線に入るためEF64-37が連結されます。


北陸」の車内から撮っているので少々お見苦しいかと。。。

毎晩長岡駅ではこうした光景が見られたわけですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 EF64 あけぼの 北陸 14系

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
某掲示板でもなんどかコメント頂きありがとうございました。

活動の本店を移しておりまして
ぼちぼちと鉄道やバイクなど書き綴っております。

ブルトレは小学校時代にブームでしたね
 *30年前の話ですが(笑)

でも小さい頃の想いではいくつになっても忘れないものです。

1500masaさん

コメントいただきありがとうございます。
30年前はまだ小学生でしたがしょっちゅう夕方の東京駅に出かけておりました。
1500masaさんのレイアウト関連記事は非常に参考になります。
ちょくちょくお邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。
よろしければリンク貼らせていただきます。
ではでは。。。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
