スポンサーサイト


KATO鉄道模型カタログ2011購入しました

今日久々に総本山へ行ってきました。
EF64-1031長岡運転所の試作品が展示されておりじっくり観察。
基本的には現行の1000番台一般色を踏襲してますが、
Hゴムが黒、屋根上が黒、そして特徴的なスカートはKE100ジャンパ栓の再現、左側の切り込みが表現されていました。
右側のごちゃごちゃしたジャンパ栓類は現行と同じでホース等の表現がありません。
で、本日行った目的は2011年版カタログの購入です。

KATOカタログ2011

詳細を載せてしまうとあれなのですが、国鉄、釜および客車萌えなかたには嬉しい情報が多数あります。
満を持してと言ってしまえば勘の良い方ならわかると思います。そうですあれです。
ただし最近の例にもれず基本セット、増結セット、釜という売り方であり単品販売はない模様です。
そうですか~、単品売ってほしいなぁ。カニが100番台かどうかというあたりもわかりません。おっと口が滑りました。。。

もうひとつ、興味深い情報。
10系急行関連製品。碓氷峠シリーズの決定版、そうですあの釜が遂に登場です。
これは釜だけ購入して14系あたりを引かせたいなぁ。。。

そして恒例の巻頭見開きページが泣かせます。
国鉄好き、ブルトレ好き、釜好きのかたはとにかく見て!

東京機関区

にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系25形 EF65

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
このカタログ、早速今日私も買ってきました!
信越本線のアレ、いよいよですね。 おっと、口が滑りそうです…
富の旧製品を弄り倒してみようか、なんて思っていたのですがその必要も無さそうですね。
それから、青いやつ全般全てが自分的にツボと言っても良くて、これは非常に期待が持てますね!
あとは我が家の大蔵省との交渉次第〔これが一番の難関〕です。

繰り返し、めくりたくなりますね。

そうですか。カタログ買いましたか。
巻頭見開きは私もオッと思わされました。やはり、こうでなくちゃ、と。
私がせっかく、いい加減浪費を避け、貯金をしなければと真人間になろうとした矢先の、あの予告。
KATOは私の人生設計を妨害してくれるようです。

天邪鬼さんこんばんは

いや~信越線のあいつの写真が載っているとこみて
天邪鬼さんの顔が頭に浮かびましたよ(お会いしたことないですが・・・)。

もう一方の満を持して登場の青いやつは今後バリエーションなども出てくれるとよいのですが。。。
それにしても来年上半期は長岡のEF64-1000をかわきりに財政難に陥りそうです。
これでトミのさよなら北陸が遠ざかっていく。。。

赤マントさんこんばんは

巻頭写真は良いですね。
出発順に手前から並んでいますが
さらに手前にPFが「富士」のヘッドマーク付けてるのがなんとも意味ありげですね。
こんなにぎやかな時代もあったのだなぁと改めて思い返すと感慨深いですね。
ちなみに現在の品川駅の様子です。
http://blog.goo.ne.jp/torinosanpo/e/a9fec17179166559a5a277f9683e0903
どうなっちゃうんですかねぇ。

ついに来ますね

こんばんは。

あの時代を知っている人にとって、待ちかねた製品が発売されますね。
カタログは未入手ですが、情報はキャッチしておりました。
どうやら巻頭見開きは相当に目の毒?な写真のようで・・・・。

忙しさにかまけて模型に触れる事がほぼ皆無なのは相変わらず、
でもこれらは久々に入手したいと感じた製品です。

既にメーカーHPでも発表されているので書いてしまいますが、
EF62は何で今まで出なかったのか不思議です。
東海道・山陽筋の荷物列車をイメージして走らせてみたいですね。(細かい形態が信越時代と異なりますが)

AOYAMAさんこんばんは

お久しぶりです。
KATOの商品企画をやっている方が私なんかと同じような世代なのかもしれませんが
とにかく昨年あたりからつぼにはまるラインナップが増えてきたように思います。
年々国鉄車両、鋼鉄製の車体が姿を消していくのがさみしいのですが
せめてこうして模型の世界で再現できるのはうれしいことです。
子供のころ夏によく利用した信越線ではEF62がまだ元気に活躍していました。
臨時急行軽井沢号は一部14系客車、また普通列車はまだ客車編成が残っていました。
あのころをぜひ再現したいものです。
しかし財政難を何とかしなければ(汗)。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
