スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます。

2011.jpg

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
正月は風邪をひいてしまったらしく、ぐずぐずと過ごしておりました。
廃止が危惧されていたあけぼの号も3月のダイヤ改正では無くならないようなので
(東日本のダイヤ改正がない?)とりあえず一安心です。

しかしことしの上半期は大変です。

まず1月下旬にEF64-1031長岡運転所、4月にEF62、そして春以降念願のあの釜とあの車両
とKATOさんの猛攻に「参った」という感じです。
とりあえず今日EF62の予約を入れてきました。
何とかお金の工面をしなければ。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : あけぼの EF64 ブルートレイン 24系

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

こんばんは。
恐らく発売時期がバッティングするであろう、カンタム66とカトーののあの釜とあの車両を
両天秤に掛けて悩みそして、夜も眠れない? 私、天邪鬼です。
金額的にとてもじゃないですが、両方はムリ!

話は変わりますが、風の噂でJR九州が寝台客車の新造を決定したらしいという話を
小耳にはさんだのですが、何か詳しい情報をご存知でしょうか?
ガセネタで無い事を信じているのですが。。。

体調を崩されたとの事で、年が明けて、寒さも本格的になるこの時期ですが
体調管理にはお気をつけください。
体が丈夫なだけが取り柄の私も、今年は前厄なので気を引き締めておかないと。。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



まじっすか!?

天邪鬼さん、いつもありがとうございます。
JR九州の話、今読んで鳥肌が立ってしまいましたよ。
もし事実だとすると、また東京まで来てくれるんでしょうか。
また朝焼けの瀬戸内海を車窓から見たいです。
東日本はどうなんでしょうかねぇ、いまだに人気の北斗星も
車齢で言えばいつ廃車になってもおかしくない車両たちですからねぇ。
新規客車投入があると良いのですが。
できれば青20号で21世紀ブルートレインにしてほしいです。

私はKATO釜のほうは複数台買ってしまいそうです。。。

No title

あけおめで こざいます(^o^)

天の邪鬼さんの話に目が点状態です・・・・(^_^;)
もしかして、新幹線を利用した東京-鹿児島だったら、凄いだろうなって・・・最高時速150キロ(夜行なので沿線対策)、12時間で走破。大きな車体を活かした夢空間並みの設備。

なんて、いい年したオッサンが子供の時のまま、空想に浸る、懲りないTMDでした!!

ということで、今年もよろしくお願いします。

天の邪鬼さんへ・・やっぱりカンタムでしょ?

鉄道模型大好き人さん

コメントありがとうございます。
夜行客車とあるので新幹線という可能性は、ん~どうなんでしょうかねぇ。
ただ個人的には新幹線だとつまらない気がします。
景色も変化が少ないし駅もどこも同じような感じで旅情に欠けるといか。

16番は小学生のころ私も持っていましたがやはり迫力が違いますね。
ディテールもかなり作りこんでるし。
私も16番のPFが結構ほしかったりします。

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

私も風邪で「しんどい~」と言いながら、工作に励んでおりました(^^;

九州への寝台特急??
これは興味深々ですが、九州方面に出張ないんですよね~(^^;

UCCさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年はモジュールももう少し作ろうかなぁと思っています。
UCCさんのサイトも是非参考にさせていただきたいです。
具体的には、、、そのうちこちらのサイトで公表したいと思います。

夜行列車のうわさが本当であることを期待したいです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

*かなり遅いですが・・

本年もよろしくお願いいたします。


九州JRの寝台車新造の話はネットニュースで載っていましたね

なにやらイベント&ツアー観光客向けだとか
そういえば九州は3両編成の寝台イベント列車を今でも運用していまからね

希望としては5両編成でもいいので、やはり「ぶるーとれいん」にして欲しいです。

1500masaさん

おめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

イベント向けに新車を導入というのもすごいですね。
理由はともかく注目したい情報です。
やっぱブルーがよいですね。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
