スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい地震でした。

皆さんご無事でしょうか。
すごい揺れでしたね。
震度5以上あったような気がするのですが。。。
勤め先より2時間かけて徒歩で帰ってきました。

私は家族ともども無事でした。

取り急ぎ。


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ご無事で、まずは何よりでした。

関東から東北・北海道にかけて、恐ろしい地震と津波でしたね。
昨日帰宅後、今朝4時ぐらいまで、テレビを見入っていました。

しかし、大津波には、声が出ませんでした。あの下では、何が起こっているのか・・・・

なんとか大丈夫です

こんにちは。
昨日は休日だったのですが、突然の事態にビックリしましたよ。
TVやら電子レンジやら食器やらが一挙に落ちて来て、家の中が滅茶苦茶になってしまいました。
とりあえず、家族や同僚の安否の確認が取れたので、ホッとしてます。
東京23区は震度5強?ウソだろ?
ですよね。

No title

こんばんは。

あの時、ちょうど都心のガススタで会社の車に給油を終えて出ようとしたところでしたが、
あまりにも異常な揺れに「これはマズイ」と感じ、車外へ出ました。
普通に立っていられない状況の中、周囲のビルは物凄い揺れ。
ビルから沢山の人が飛び出してきて、街は騒然としておりました。

家族や知人・同僚などと連絡取ろうにも、携帯は通じない。
その後、JRの終日運休の影響もあってか、道路は大渋滞。
都市機能は非常に脆いという事を痛感しました。

みなさんコメントありがとうございます。

時間をおうごとに明らかになっていく被害の大きさに声も出ません。
原発の問題もかなり深刻ですね。
まさに戦後最悪の事態かもしれません。
しかし乗り越えていかなければならない。
今時分に何ができるのか、何をすべきなのかを考えて行動したいです。

幸運にも、無事です

当日は私は休日に当たっており、千葉の柏に出かけていました。
国道16号を走行中に地震に遭いました。幸い怪我はなく、事故も起こさず、渋滞も酷くならないうちに2時間弱で帰ってこられました。部屋も無事で、せいぜい、サイドボードに飾ってあるミニカーと、棚の上の軽い調味料びんが落ちていたくらい。台所洗剤がシンク内に落ちていました。
この非常事態に趣味のことを大っぴらに考えるのもどうなのか、という思いはあります。
が、四六時中災害のことばかり考えていても、鬱々とするばかりだと思います。
被害状況の全貌が掴めるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
当然、長距離夜行列車再開も、当面先のことでしょう。
新しい編成記録はしばらくお預けですが、周囲の状況を窺いながら、徐々に過去の記録や模型等の話題で、多少でも皆様の気を紛らわせることができればと思います。

赤まんとさん

ご無事で何よりです。
日に日に明らかになる惨事に言葉も出ません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、
人命救助や街の復興のために奔走しているかたがに
心からのエールを送ります。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。