スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーセンターカトー西落合総本山にて

「日本海」来春で廃止というショッキングなニュースが飛び込んできて
あけぼの」の今後も非常に気になるところです。

そんな「あけぼの」を携えて昨日西落合総本山へ行ってきました。
少し遅めの時間に行ったので人もそれほど多くなく
まったりと運転を楽しむことができました。

EF64-1031(長岡車両センター)+24系
24系は室内灯を組み込んでいるのですが、画像ではよくわかりませんね。

20111127-01.jpg

20111127-02.jpg

20111127-03.jpg

20111127-04.jpg

20111127-05.jpg

20111127-06.jpg

20111127-07.jpg

20111127-08.jpg

20111127-09.jpg

20111127-10.jpg

やはり作りこまれたレイアウトで走らせるのは楽しいものですね。

動画も撮りました。



今いじっているトミックス鳥海が完成したらまた走らせたいです。
総本山でTOMIXなんて恐れ多い?!



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 EF64 あけぼの

コメント

非公開コメント

素晴らしいですねえ

イマの「あけぼの」の勇姿そのものですね。
文句の出ないほどの仕上がりですから、レイアウト上を走らせると実に生き生きとして見えますよね。
おもわず、うっとりと見惚れてしまいますね。
私も今年2月に埼玉、深谷のAlexに「あけぼの」「北斗星」「さよなら 銀河」「さよなら なは/あかつき」を持ち込んで走らせ、ウルウルしました。ここのレイアウトは規模だけでなく、鋭い観察眼をフルに活かしたアソビ心、茶目っけタップリの演出が特徴で、追加料金を払えば、ヤードも借り切ることができます。

私は某スーパーの水産担当という職業柄、昨日はシッカリと仕事でした。
事前準備に手間取り、退社は定時を過ぎてしまい、オマケに帰路の列車は満席で大宮まで立ちんぼ。
しかし、乗り換えの待ち合わせ中に「北斗星」の編成記録を押さえることができたのでした。ニヤリ。EF510-513が先頭でした。

オハネフ25 15とオハネ25 566が今月全検出場しました。
とくにオハネフ25 15は出場から日が経っていないようで、ペンキの臭いがしっかりと漂ってくるほど。
車端付近の帯テープが早くも数ミリ剥がれてきており、作業のツメのアマさが伝わります。
北海道のオハネフ25Bコンパート車は、全車ほぼ同時期に全検出場しています。
最近運用に就いていたオハネフ25 2と4が離脱し、8が運用に入りましたから、順次全検を迎えるのでしょう。

赤マントさん

さっそくのコメントありがとうございます。

Alexさんのホームページを見ました。
なるほどよく作りこまれているようですね。
電飾もすごそうです。
ここで室内灯を組み込んだブルトレを走らせたらいいでしょうねぇ。

実は私は総本山までは歩いて行けるほどのところに住んでいるので
逆に深谷に行くには少し時間を必要としますがいつか走らせてみたいものです。
池袋のIMONさんでもなんどか走らせたことがありますが、こちらもなかなかです。
少し値段が張りますが複線で借りられ、ヤードもあります。

北斗星といえば同じ時間に北斗星を走らせている方がいましたね。
ちょっと写真にも映っていますが。。。
おそらくKATOの最新ロットのものだと思います。
81のレインボーにひかせていました。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。