スポンサーサイト


謹賀新年

2012_nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は本当に色々なことがありました。
「日常」というものの「有難さ」、「尊さ」というものを身にしみて感じだ年でした。
おそらく3.11以前に戻ることはあり得ないし、また戻ってはいけないのだと思います。
前を向いて、一日一日を大切に歩んで行こうと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルートレイン 24系 EF64 あけぼの

コメント

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は本当に色々あり過ぎました。
ただ逆に様々な面を見つめ直す機会ともなりました。
あれ以来、鉄道趣味に費やせる時間は更に減りましたが、これからも時々訪問させて頂きます。

ついに「日本海」「きたぐに」も・・・・という事で、実車に触れる機会が年々減ってしまうのは残念ですね。
Youtubeでかつてを思い返すことしか出来なくなるのも時間の問題か。

http://youtu.be/ABan0iGeY94
在りし日の東京駅

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
いろいろあり過ぎた昨年に続き、今年以降はいろんな意味で社会情勢的には「変革」という事になりそうですね。
仰る通り、しっかり前を向いて日々を大切に生きる事が、これからの混沌とした時代を生き抜いて行く術なのかも知れませんね。
今年こそは寝台列車に乗車しての旅行を再開できたらと、思ってます。
出来れば又九州へ行きたいのですが・・・

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

No title

おめでとうございます。

ほんと、去年は色々ありました。個人的には大変有意義だったのですが。。。
今年はとうとう日本海も廃止になってしまいますね。東京出張の際に、青森廻りで帰ってやろうかと画策中ですが、東京-青森って東京-大阪より高いことに驚き。。。
関西人は東京以西の距離感が乏しいようで(^^

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。

AOYAMAさん

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

日本海廃止後、青森の24系たちがどうなるのかは今のところ不明ですが
おそらく半分くらいは廃車、海外譲渡となるのではないかと思います。
残るあけぼのについても残念ながらそう長くは存続が期待できないという状況でしょう。

北斗星の24系は延命工事を受けたという情報もありますので
上野駅からブルーの車体がすべて消えるということはもうしばらくはなさそうです。

僕もこの年末、在りし日の富士はやぶさ、あさかぜなどのDVDをみて
その旅情を思い起こしていました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

天邪鬼さん

ご無沙汰です。

昨年はなんとなく模型いじりも控えめでしたが
11月に久しぶりに西落合総本山の貸しレで走らせた時はとても楽しかったです。
やはり模型は走らせてなんぼだということが分かりました。

ただいまTOMIXの24系24形を「鳥海」にしたてて
ウェザリングや内装いじりをしております。
仕上がったらIMONさんあたりで走らせようと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

UCCさん

新幹線の発達によって在来線はとても寂れてしまっていますね。
東海道線でさえもほとんと特急が走っていないわけですからね。
これで北陸新幹線なんかできたら特急列車なんで殆ど消滅してしまった感じです。
中央線のあずさと常磐線のひたちくらいでしょうか。

新幹線って本当に鉄道や社会の発展に寄与しているのか甚だ疑問です。
さらにリニア新幹線?よくわかりません。

僕が好きだった昭和の国鉄時代はますます遠くに去ってしまう感じです。
まぁそれだけ模型の世界の価値が高まるということにもなるのでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけおめです~(^_^)v

今年は、また復興復活の年だと、自分に言い聞かせて、仕事始めです

この国の問題は山積してますが、マイナス思考では、何にも解決しないのは、自明の理ですので、少しは振り返りますが、前向いて頑張りたいと思います

ということで、今年もよろしくです。

鉄道模型大好き人さん

おめでとうございます。

今より少しでも良くなるように、
自分にできることを考えていこうと思います。

模型のほうはそういう難しいこととは別に
のんびり楽しんでいけたらと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶が遅れましたが

本年もよろしくお願いいたします。
昨年は前年に比べほぼ半減の、年間277本の編成記録となりました。
調査対象が減っているため、致し方ない傾向です。前年2010年に極限まで頑張り、年間506本の編成記録を残し、体力がもたなくなってきました。より多くの記録を残したいところですが、自らの気力体力を考え、マイペースを心がけたいものです。本年は200~250本程度の編成記録を見込んでいます。
gingaさまとの公約の「あさかぜ」編成記録、忘れたわけではなく、順次第二弾以降を紹介していきますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

赤まんとさん

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

昨年は北陸号が廃止になるなど本数が減ってしまった上に、
地震や台風などでたびたび運休になるなど、
なかなか厳しい年でしたからねぇ。

こちらのHPのほうで、あさかぜの項をまとめようとずっと思っているのですが
なにしろこの列車に関する情報は非常に多くてまとめるのに大変悩ましいのです。
編成から歴史をたどるなんていう試みは非常に面白いですよね。
あさかぜは14系を使った時代があったり、24系25形を九州特急で最初に使用したのも
実は臨時あさかぜだったというのもどこかで読んだことがあります。

まぁ、気長にやっていこうと思います。

「鳥海」のほうもぼちぼちと進めていきます。
プロフィール

ginga55

管理人:銀河

» こちらをご覧ください。

関連サイト
こちらも是非ご覧ください。
ブルートレイン掲示板

本家サイトバナー

鉄道模型コミュニティサイト・トレイントレインバナー
お友達リンク
鳥飼西基地

鉄道模型コミュニティサイト「トレイントレイン」でお友達になったしんすけさんのサイトです。懐かしい写真満載!

» 天邪鬼さんの「slow lifeで行こう!」

» UCCさんの「鉄道模型工作日記」

» 1500masaさんの鉄馬と鉄道

» Kata改の雑記帳

» 本宮機関区運行日誌

» 鉄道模型大好き人のいろいろ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
広告
